【海外ニュース・動画】車の側面に猛スピードでバイクが衝突。奇跡的に軽傷で済む様子が公開。

バイクの弱点の一つに、その視認性の低さがあります。
特に、そのバイクが遠くから高速で接近している時、距離を見誤ってしまうことがあるかもしれません。

2021年3月13日にLiveLeakに投稿された動画では、道路を横断しようとする車と、もうスピードで走ってきた車が出合い頭に接触、バイクのライダーが吹っ飛ばされる…..も、そのまま一回転して綺麗に着地するという奇妙な事故の様子がとらえられていました。

公開された動画はこちら

動画では、画面右端からやってきたバイクが、入ってくる車にもうスピードで衝突、その後、ライダーが一回転して着地する様子が記録されていました。絶妙に回ったことで、ある程度衝撃が逃げたように見えますが、それでも痛そうですね….。

バイク側はもう少しゆっくり走っていて、出てくる車も安全確認がもう少し丁寧であれば、このような事故は起きなかったかもしれません。

交通事故の種はどこに潜んでいるか解りません。
読者の皆様も、車を運転する方は安全運転で運行して行きましょう。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする