【動画有り・ニュース】首都高速道路であおり運転。パッシングからトラブルに。ドライブレコーダー映像。

記事をシェアする



Youtubeに投稿された動画によると、2020年6月14日20時10分頃、首都高4号新宿線上り 永福料金所手前で路上トラブルが発生したとのこと。

被害に遭ったと説明されているドライブレコーダー映像がYoutubeにアップロードされていました。

動画はこちら。

(元URL:https://youtu.be/-W6k973W2GM 2020年6月26日現在非公開)
上記動画(https://youtu.be/-W6k973W2GM)の引用版(無編集、引用)

Youtubeに掲載されていた動画説明欄にあった内容(6月22日時点での説明)

20年6月14日 20時10分頃 首都高4号新宿線上り 永福料金所手前で煽り運転の被害に遭いました。
相手は猛スピードで左車線から追い抜き、 あまりの危険運転に対し、私がパッシングをしたところ、猛烈な進路妨害を受けました。
途中90秒にも及ぶクラクション連打&ハイビーム攻撃も受けました。
その後PA付近で警察に通報していると、 相手はクルマを降りて、私のクルマに近づいていて、 暴言を吐き続けました。Twitter:@syutokoaoriunt1

引用元:https://youtu.be/-W6k973W2GM

撮影車が首都高速道路を走行していると、左側から一台のフィットが追い越し。
撮影車はそれに対してパッシング、ハイビームに数回切り替えます。

すると、フィットの運転手はブレーキを踏み、蛇行運転を開始。
撮影車はそれに対して、さらにパッシング。

撮影車はそのまま進路をふさがれ続け、そこからも継続して何度もパッシング。
動画の27秒あたりで、常時ハイビームに切り替えフィットの追走を開始。

フィットの運転手はハイビームを受けたまましばらく走行し、左に寄り、腕を出す様子を見せています。
「先に行け」という意味なのかは不明ですが、フィットの運転手が腕を降っています。

それを見た撮影車は追い越しを開始し、動画の37秒あたり、並走したところで2秒ほどクラクションを鳴らします。

フィットの運転手はこれに激昂したのか、撮影車の後ろにつき、クラクションを何度も鳴らしハイビームに。
恐ろしいあおり運転が始まってしまいました。

その後、撮影車が退避すると車から降りて抗議しにきたようです。

これら一連のことについて、Youtubeの動画説明欄からTwitterとして関連付けられていたアカウントではこのようにコメントがされています。

※Twitterの動画では、撮影車が常時ハイビームに切り替えるシーンと、クラクションを鳴らすシーン等が含まれていません。フルバージョンを視聴したい方はYoutubeの動画へ。

あおり運転厳罰化が話題になる中での事件でした。



【追記】

同Twitterアカウントが削除されたことを確認しました。
削除されたアカウントのIDは「@syutokoaoriunt1」でしたが、Twitterで検索すると(検索へのリンク)他者と何かを言い争っていた形跡が確認できます。そのこととアカウントが削除されたことに関連性があるかどうかは不明です。

Twitterでの同氏へのリプライの一部を紹介します。

 

 

他のリプライは「Twitter検索:syutokoaoriunt1」で確認が可能です。

 

【2020年6月23日追記】

Youtubeの動画説明欄に理由が記載されていました。以下は動画説明欄の引用です。

20年6月14日 20時10分頃 首都高4号新宿線上り 永福料金所手前で煽り運転の被害に遭いました。
相手は猛スピードで左車線から追い抜き、 あまりの危険運転に対し、私がパッシングをしたところ、猛烈な進路妨害を受けました。
途中90秒にも及ぶクラクション連打&ハイビーム攻撃も受けました。
その後PA付近で警察に通報していると、 相手はクルマを降りて、私のクルマに近づいていて、 暴言を吐き続けました。
Twitterは非文化的な人間が多すぎるので削除しました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-W6k973W2GM 2020年6月23日10:16

「Twitterは非文化的な人間が多すぎるので削除しました。」とのことです。

 

【2020年6月26日追記】

動画が何故か非公開になっていたので、引用動画へのリンクを貼り付けました。

今回の時系列

2020年6月14日ごろ   YouTubeとTwitterで撮影車側の動画が公開される
2020年6月22日前後  Twitterのアカウントが削除される。YouTubeの動画説明欄に「Twitterは非文化的な人間が多すぎるので削除しました。」と追記される。
2020年6月23日前後  テレビで該当する動画が取り上げられ、撮影者側がテレビの取材に応じる
2020年6月24日前後  YouTubeの動画が非公開になる

元動画の現在の様子はこちら → https://youtu.be/-W6k973W2GM


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

記事へのコメント

  1. Twitterアカウント消して逃亡してて草
    Youtubeもコメント欄閉鎖して頑張って被害者ぶってるな
    両方とも公道から消えればいいのに

  2. 「ベンツに喧嘩売るとどうなるのか、社会の厳しさを教えてやりますわ。」
    はさすがにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. これは良いおもちゃ どうせしばらくしたら動画も消して逃亡するから早く保存しとけよ ミラーはよ

  4. 「まぉベンツに喧嘩売るとどうなるのか、社会の厳しさを教えてやりますわ」なんて言って実際には自分が社会の厳しさを思い知らされてるの草

コメントする