⚠注意⚠
整理済みのページです
情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。
このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。
どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。
この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された
近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
日本の高速道路は原則として全線が駐停車禁止です。
車が故障した場合や事故を起こした場合、その他トラブルが発生した場合にやむを得ず車を路肩や非常駐車帯に停止させることはあるかもしれませんが、その場合、可能な場合は道路の外(柵の外)に出て助けを待つことが望ましいとされています。
2020年1月7日にYouTubeチャンネルViral Lifeに投稿されたドライブレコーダーの動画では、海外の高速道路で路肩に停車している車両に、トレーラーヘッドが猛スピードで追突してしまう様子が記録されていました。
動画はこちら
高速道路の本線上で車が停止することがないように日常的な点検を心掛けること、本線でやむを得ず停止してしまった時には安全な策をとることが求められますね。