【国内ニュース】北海道のコンビニ駐車場付近で軽自動車が暴走。自転車の男性がはねられる。

2021年6月18日午後、北海道苫小牧市14 拓勇西町1丁目14番14号にあるセイコーマート 拓勇西町店の駐車場付近で初心者マークをつけた軽自動車が暴走、自転車の男性をはねるという事件がありました。この事件ではねられた男性ら2人がけがをしました。

警察は殺人未遂の疑いもあると見て車を運転していた30代の男から事情を聴いてるとのことです。

NHKなどが報じた内容によると、男は自転車をはねる前に、ほかの車と交通トラブルを起こしていたということで、信号待ちの車に何度も車をぶつけ、通報されそうになったため自転車に車をぶつけようとしたとされています。

撮影した男性は「軽乗用車を運転していた男は信号待ちの車にわざと何度も車をぶつけていた。その様子を通報しようとした自転車の男性に気づくと、男性のほうに突っ込んでいった」

出典- NHK 北海道 NEWS WEB 苫小牧で車が暴走 自転車の男性はねる 殺人未遂の疑いも
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210618/7000035588.html

広告

また、Twitterなどで共有された情報によると、軽自動車から降りた男は自転車の男性に向かって殴り掛かったとのこと。

事件の様子は、Twitterなどで動画が共有され、その恐ろしい風景が物議を醸しています。

投稿されたツイート・動画・写真はこちら

時系列順

自転車をはねる軽自動車(動画)

広告

その後も暴走し他の車に追突する軽自動車(動画)

なんとか起き上がる自転車の男性(動画)

その後の現場の様子(写真)

事件があった地点のストリートビュー

広告

事件があった地点のGoogleMAP

これらの風景はGTAというゲームのようであるとして、リアルGTAなどとTwitterでトレンド入りをしました。

車は免許を持っていれば、当然、「車は人を殺す凶器になりうるということを理解しているという前提がある」ため、人を殺す可能性のあるものをそうであると解りながら扱い、人を傷つけたのであれば殺人未遂などに問われることがあります。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ