【国内ニュース】暴走バイクが人がいる場所に突っ込んで、走って逃走。動画が物議を醸す。

2021年6月12日に投稿されたツイート、動画では警察をからかう暴走する二輪車が写っており、暴走者はその後人がいる場所に二輪車で突っ込み二輪車を転倒させ、慌てて走って逃走する様子が記録されていました。

動画は警察から逃走する暴走二輪車がいる場面から始まり、暴走車はその場で何度も転回を繰り返します。
パトカーから警察官が飛び降り、暴走者に警棒を持って飛びかかると、暴走者はパニックになったのか人がいる場所に突っ込みバイクを転倒。慌てて逃走する様子が記録されていました。

警察から逃げる暴走バイク
警察から逃げる暴走バイク

一昔前では、こうした行為をする者に対して暴走族という呼称が使われていましたが、最近では珍走団という呼称を使う機会が増えつつあります。これは元はネットスラングで、掲示板サイトが発祥。「暴走族」や「走り屋」などのネーミングでかっこいいと勘違いする者が出ないようにという目的で作られた言葉であるとのことです。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ