【動画ニュース】充電中の電気バイクが突然発煙、炎上する様子が公開される。

最近、近江通信で取り扱ったニュースでは中国で電気自動車のバスが爆発、炎上した事故がありましたが(記事リンク:【動画ニュース】百色市で電気自動車のバスが突然爆発、炎上。動画が公開される。)、また似たような事例が発生しました。

それも、今度は電気バイクで….。

2021年5月23日、中国の江蘇省南通市で、ガレージで充電中の電気バイクが突然発煙、爆発炎上するという事故がありました。
幸いにもこの事故でけが人は報告されていません。

広告

事故の様子はガレージの監視カメラの映像が公開されており、視聴することができます。
公開された動画はこちら

公開された動画では、充電中の電気バイクが突然発煙、そのまま大炎上する恐ろしい様子が記録されていました。

発煙する電気バイク
発煙する電気バイク -動画より-

人が乗っている時などで無かったのは幸いでしたが、最近にも電気バスが炎上した事例があったことから、電気自動車全般への安全性が少し気になる事故でした。

車両のメーカーなどは明かされていませんが、近江通信では読者の皆さんに、くれぐれもよくわからないメーカーの物を買わず、ちゃんとしたメーカーのものを買うことを推奨します。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする