【国内ニュース】暗闇で鹿が現れた時、アイサイトは…?優秀ポンコツなアイサイトの様子が公開される。

記事を書いている2021年現在、車メーカーの各社は衝突防止システムの改善に躍起になっています。
性能比較でダンボールのぶつかるメーカーがあれば、かなり手前で安全に止まるものもあり、今の所は性能差が目立ちます。

そうした衝突防止システムの中でも特に性能的に優秀と評価されているのがスバルの「アイサイト」
しかし、例えば暗闇で動物が飛び出して来たようなシーンでも無事に機能するのでしょうか。

2021年3月26日にツイートされた動画では、思わぬ形でそれが実際に検証されました。

公開されたツイート・動画はこちら

動画では、スバルのアイサイトを搭載した撮影車が夜の街灯が無い田舎道を走行していると、突然目の前に鹿が現れるも、アイサイトでなんとか無事に停止する様子が記録されていました。非常に優秀ですね!

その直後、鹿が驚いて逃げると….

アイサイト「ピピッ 先行車が発進しました。」

鹿は先行車ではないぞ….とかわいい優秀ポンコツぶりを発揮するアイサイトでした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする