【国内ニュース・動画】Uber Eats配達パートナーが配信中に自転車と接触。届出せず話題に

記事をシェアする





2020年8月24日。ゴゴ通信で公開された情報と、Twitterで報告されている内容によると静岡県でUber Eatsの配達パートナーが動画配信サイト「ニコニコ生放送」で配信中に自転車と衝突。その後警察に届出せずに現場を去るという事象があったとのこと。

この様子はSNSを中心に広く話題になり、物議を醸しています。

動画と記事を紹介しているゴゴ通信様のツイート ・動画(引用版

動画は配信者が左ウィンカーを出して左折しようとしている所から始まります。
その後、発進しますが車両の操作を誤ってしまったのか、左折時に自転車と衝突。

「ああぁっ!(衝突)ごめんなさい。」「すみませんでした。ごめんなさい。大丈夫ですか?」
そう声をかけた後、配信者はそのまま走り出しました。

※配信者がこの後発言した内容によると相手方が「いいです。」と発言したとのこと。編集部で動画の音量を大きくして声を聞き取ろうと全力を尽くしましたが、編集部では確認できませんでしたのでこのように注釈をつけています。

事故が発生して、配信者はが現場から去りながら(恐らくコメントも確認しながら)発言した内容は次の通り。

「はー、アクセル…….あぁ、やべぇなぁ….。」
「逃げた訳じゃない。」
「はぁ、でもぉ…..。」
「ざまあみろとか言うなや~。僕だって一生懸命いろんなことやってこういうことなる。」
「危なかった。」
「逃げてないでしょ!」
「相手がすみませんっつたらいいですって言ったでしょうが~。」
「相手がいいですって言ったでしょうが~。」
「逃げてねえじゃんかよ~。」
「謝って、向こうもいいですって立ち去ったんすよ~。」
「ふざけんなよ。ふざけんなよおい。ふざけんなや。ふざけんな逃げてない。」
「いやそんなことないよ。」
「わかりましたって言ったじゃん。」
「ふざけんな。ふざけんな。ふざけんな。」
「いやいやいやいや、むこうがいいっつったじゃん。」
「大したアレじゃなかったから。」
「ふざけんな。」
「ちがうよ。」
「そんなことない。折れた訳でも何でもないすよ。」
「いやなんで骨折してんだよ。ちょっと当たっただけじゃん。」
「いやお前ら煽るからそういうことなるんだよ!悪いけど!」
「お前らが煽るからこういうことにもなるんだよ!」

~先ほどのツイートで紹介した動画(https://video.twimg.com/ext_tw_video/1298102742380994561/pu/vid/1280×720/CDAI9BL3q19Pd-s9.mp4?tag=10)内で配信者が発言している内容を書き起こし。音声にノイズがあるため聴き取りは完璧ではない場合がありますので予めご了承ください~

後日の衝突した本人によるツイートでは、事故を起こしたとして警察に届け出たとのこと。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア





中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする