【海外ニュース・動画】アメリカ合衆国インディアナ州で盗難車と警察のカーチェイスが撮影される

記事をシェアする



今月5日、アメリカ合衆国インディアナ州で盗難車を警察が追跡し、逮捕する事件がありました。

ことの始まりは道路を1台の車両が走っていて、コンピューターの確認で盗難車と発覚したこと。
警察官は停車を試みましたが、車両は逃走。カーチェイスが始まりました。

途中、ストップスティック(いわゆるスパイクベルト、警察が持つタイヤをパンクさせる設備)の使用が成功し、容疑者の車両は速度を落としましたが、それでも逃走を続行。

さらに途中、逃走車と一般車が事故を起こしましたが、それでも容疑者はさらに逃走を図りました。
警官はパトカーをぶつけて逃走を阻止しようとするも、さらに逃走を試み、そこで車両がついに停止しました。

容疑者の車には麻薬もつまれており、車の窃盗と車両盗難の疑いで逮捕されました。

なお、この一連の様子はアメリカ合衆国の法律「知る権利」に基づき公開されています。

動画はこちら

ちなみに、動画で追跡、逮捕をしたのは女性警察官。
海外のSNSやフォーラムでは「勇敢だ」として話題になっていました。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする