⚠注意⚠
整理済みのページです
情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。
このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。
どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。
この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された
近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
左折するトラックの影から直進する信号無視車。衝突事故の様子が公開され話題となっています。
2021年8月5日にYouTubeに投稿された動画では、京都府京都市伏見区を通る国道1号線、京阪国道の大手筋交差点で信号無視の直進車と矢印信号で右折する撮影者が衝突する事故の様子が記録されていました。
公開された動画はこちら
動画では、撮影車側の信号が矢印信号で進行可能になったため、撮影車が右折を開始すると、突如トラックの陰から信号無視をした車が現れ、そのまま撮影車と衝突してしまう様子が記録されていました。
動画では対向車は少なくとも信号が赤になってから8秒以上経った後に交差点に進入していることがわかります。
動画の説明によると、不幸中の幸いか、撮影者は重大な怪我に至らなかったとのこと。
この手の事故では稀に過失で争うこともあるので、ドライブレコーダーがあったこともまた不幸中の幸いでした。