【海外ニュース・動画】高速道路で逆走車と衝突寸前になる恐怖の様子が撮影、公開される。

記事をシェアする

NEXCO東日本が公表するデータでは、日本の高速道路では自動車の逆走事件が2日に1回以上の割合で起きているとされています。
また、その多くは追い越し車線を逆走してくると報告されています。

今回のニュースは海外の話ですが、2021年1月16日にLiveLeakに投稿された動画では、高速道路の追い越し車線側を逆走してくる車と、追い越し車線を走っていた車が衝突寸前になる恐ろしい様子が記録されていました。

動画はこちら

動画は、撮影車が走行車線を走行している所から始まります。
撮影車が走っていると、一台の車が追い越し車線側から撮影車への追い越しを開始。

すると、次の瞬間、目の前から追い越し車線側を猛スピードで逆走してくる車が接近してきました。
撮影車を追い越していた車は慌てて急ハンドルで逆走車を回避、スリップするもなんとか建て直し、事なき得たようです。

避けれたのも、その後になんとか立て直せたのも凄いですね…..。
高速道路ではこんな恐ろしいこともあるという一コマでした。

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする