【海外・動画】おそロシア、マスクをしていない人が警備員に殴られるドッキリが話題に。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に広まり、国や地域によってはマスクの着用が義務付けられるシーンができるなど、多くの反動が広がっています。

そんな中、ロシアの商業施設で…..
「マスクをしろ!!」
マスクをしていない男性に、警備員の服を着た男性が警棒で殴りかかりました。

が、これはドッキリ。
マスクをしていない男性と、警備員は仕掛け人でした。

広告

それを見た後に続く通行人の反応は….?

2021年3月21日に各動画サイトに投稿された動画では、ロシアの商業施設であったドッキリの様子が記録されていました。
公開された動画はこちら (LiveLeakYouTube予備

動画では、マスクをしていない男性(仕掛け人)が警備員(仕掛け人)の前を通りかかると、「マスクをしろ!」と言いながら警棒で殴打。
後ろに続く通行人が慌ててマスクをするなどする様子が記録されていました。

目の前でマスクをしていない人が殴られて驚く後続人
動画の一部を引用。後ろの通行人の驚く表情がすごい。

「悪質なドッキリ。」と批判的な声が挙がる一方で、「マスクを持っているなら最初からしとけよ。」とマスクをしていない人達を否定し、投稿者に賛同する声も挙がっていました。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ