【海外・動画】親についていく鴨のヒナが次々と排水溝に落ち、その後救助される様子。

2021年1月10日にLiveLeakに投稿された動画では、ヒナをつれた親ガモが道を歩いていき、ヒナが排水溝に次々と落下、その後ヒナが人の手によって救助されるという様子が記録されていました。

動画はこちら

(2021年5月8日追記:この記事で元々紹介していた動画は消えてしまいました。同様の動画がありましたので、追加しておきます。)

動画は、既に鴨の子供が排水溝の溝に落ちている所から始まり、警察官が救助、その横を親ガモが見守るという様子が記録されていました。最終的に小鴨は救助され、親と無事に合流できたようです。

 

※この記事で当初紹介していた動画の説明と、動画へのリンク(削除済み)

親鴨が歩いていると、一匹のヒナが排水溝の穴から下に落下。親鴨がそれに気がつき戻ると、他のヒナも次々と落下。
まさに悲劇ですが、その後動画のシーンが変わると、落ちたヒナが無事に救助される様子がうつされていました。

鴨の親子愛と、人の愛が感じられる優しい心温まるシーンに、海外SNS(Reddit)では感動の声が集まっています。

※ここの下には本来、動画サイトLiveLeakの動画が挿入されていましたが、同サイトが消滅しItemFixというサイトになったため、動画が見れません。リンクだけ残してあります。この件についての詳細はこちら

動画サイト「LiveLeak」に掲載されていた動画ですが、同サイトは2021年5月6日にItemFixというくだらないサイトに生まれ変わり、そのくだらないエゴの過程で過去の動画は全削除をくらいました。

詳細はこちら

【ニュース・日本語訳有り】さらばLiveLeak。ItemFixという新しいサイトへ生まれ変わる。事実上のサービス終了。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ