【海外ニュース】大失敗!サイドブレーキのかけ忘れで事故になる様子が公開。

サイドブレーキのかけ忘れによる事故は、案外少ないものではありません。
最近の取り上げた例でも「積載車に乗せた車の固定が不十分で、車を落下させた挙句、積載車のサイドブレーキをかけ忘れ、さらなる事故を起こしてしまう」悲惨なこともありました。

2021年10月17日にItemFixに投稿された動画では、商用バンがサイドブレーキによる固定が甘かったためか、坂を下り事故になってしまう様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画では荷物を満載した商用バンが、荷室で作業してた乗員が動いたはずみで動きだし、坂を下り壁に接触、荷物をぶちまける悲しい様子が記録されていました。

サイドブレーキのかけかたが甘かった車
サイドブレーキのかけかたが甘かった車 -動画より-

適切なギアポジションにした上で、サイドブレーキをかける。
ただ教習所で教わった通りのことを”忘れずに”することさえできれば、この事故は防げたことでしょう。

サイドブレーキのかけ忘れには注意しましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ