【国内トピック・動画】当たり屋?自転車で体当たりをして因縁をつける男。その後逮捕。

記事をシェアする





少し古いトピックですが、当たり屋関連の話題を紹介します。

自転車でわざとぶつかる当たり屋行為。
2020年6月17日に投稿された被害者の動画では、東京・杉並区の商店街で自転車に乗って車に体当たりし、その後何度も車を殴る男性の様子が記録されています。

その後、男性は同月23日に自転車を車にわざとぶつけたとして逮捕され、その後家宅捜査の際に大麻が見つかったそうです。

TBSのニュース記事から

自転車でわざと車にぶつかり逮捕された男が、今度は大麻を所持した疑いで逮捕されました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の星山拓也容疑者(42)で、乾燥大麻およそ7グラムを所持した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、星山容疑者は今月23日、杉並区の商店街で自転車をわざと車にぶつけたとして逮捕され、26日に釈放されましたが、この事件で自宅を捜索した際、大麻が見つかったということです。

引用元:news.tbs.co.jp(引用元へのリンク)

被害者によって公開された動画はこちら

挙動不審な男性が自転車で接近してくる様子から、何やら意味不明な供述を始める所までが記録されています。
男性は一時「わざとぶつけていません。」などと供述していたようですが、公開された商店街の監視カメラの映像では明らかに意図的に体当たりをしているように見受けられる男性の様子が記録されているとして、SNS(Twitter)などを中心に話題になっています。

監視カメラのシーンが含まれた動画

 


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア





中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする